目指せプログラマー

アラサーが仕事辞めてプログラマーを目指す

今日の学習・・・

 

今日もSpring Bootの学習をしていましたが、なかなか集中できずにあまり

進みませんでした・・・

 

下記参考書も半分まで進み残りもしっかりと理解するよう努めます。

 

本日は楽観ロックでの排他制御を学びました。

テーブルにversionの列を追加し、エンティティクラスに@Versionを付けてプロパティを追加することで、更新のたびに自動的に+1し、この値を利用して排他処理を行う

認識でいいのかな・・・

 

あとchromeで「Ctrl」+「U」でHTMLのコードが見れるの初めて知りました。