目指せプログラマー

アラサーが仕事辞めてプログラマーを目指す

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の学習~LineBotサンプル~

こんばんは、今日の朝は霧がすごかったです。 本日の学習記録です。

本日の学習記録~予約アプリ完成~

もうすぐ1年が終わりますね。 今年から職業訓練に通ってプログラミングの勉強を始めました。 まだ何の成果も得られた実感はないですが、心を折れずに頑張っていきたいと思います。

本日の学習記録~見た目修正~

今日の学習記録です。

本日の学習記録~リファクタリングと機能修正~

こんばんは、M1グランプリ結果発表最高に興奮しました。 今日の学習記録です。

学習記録~予約アプリ機能完成~

こんばんは、日課の朝の散歩での風景です。 昨日の雪がほんのり積もっていました。 本日の学習記録です。

寒さと学習の日々

こんばんは、今日は雪が降っていました。 まだ積もるほどではありませんが気温が-1℃と寒いです。 本日の学習記録です。

学習記録

こんにちは、本日の学習記録です。

今日の学習~カレンダーに天気反映~

こんにちは、今日の学習記録です。

本日の学習

こんにちは、本日の学習の学習記録です。

本日の学習~XMLバインド処理~

こんにちは、本日の学習記録です。

今日の学習~GitHubで共有(ミスった)~

本日は、GitHubで現在作成している予約アプリを管理しようと思いGitHubの使い方を学びました。 参考にしたのは下記書籍です。

本日の学習~XMLバインドデータ整理~

こんにちは、本日の学習内容・・・

XMLのバインド

こんばんは、最近はVRのPowerWash Simulatorにハマっています。 無心になれるのでお勧めです。 www.famitsu.com

今日の実績~XMLをバインド~

こんばんは、朝の散歩風景です。

現状の全体

今の段階の現状を載せます。 「メイン画面」 予約が2件ある箇所はグレーで選択できません。 日付部分をクリックすると・・・ 「予約フォーム画面」 クリックした日付の予約画面に飛びます。 各項目を入力し(バリデーションあり)送信ボタンをクリック。 「予…

予約アプリ作成 ~本日の実績:DB作成~

こんばんは、朝の散歩は気持ちいのでお勧めです。

予約アプリ作成 ~本日の実績~

こんにちは。 今日は昼間は気温が高くなってきましたが夜は寒いです。 灯油ストーブを出すタイミングを見極めています。 さて、本日の実績をまとめます。

今日の学習 ~予約アプリ作成開始~

こんばんは。 最近は気温が下がってきて、飼い猫が布団に入ってくる季節になってまいりました。 さて、前回参考にしていた書籍が終了したため、これまでの学習を活かしてWebアプリの作成をしていきたいと思います。

学習記録

こんにちは、最近運動不足解消のため、朝散歩を始めました。 前住んでた所は都会だったので、長野での散歩は自然が豊かで気持ちいいです。

学習記録~論理削除/監査情報の取得~

こんにちは、長野の夜の気温は3℃と寒くなってきました。 引っ越してきて2年目なのでまだ慣れません・・・

今日の学習・・・

今日もSpring Bootの学習をしていましたが、なかなか集中できずにあまり 進みませんでした・・・

職業訓練修了後の学習

職業訓練訓練が終わって現在はspring bootの勉強をしています。 参考にしている書籍