目指せプログラマー

アラサーが仕事辞めてプログラマーを目指す

今日の学習~GitHubで共有(ミスった)~

本日は、GitHubで現在作成している予約アプリを管理しようと思いGitHubの使い方を学びました。

参考にしたのは下記書籍です。

 

リポジトリを作成し、そこに先日まで行っていましたXMLの処理を記載したファイルをPUSHしました。

無事GitHubにも反映したためこれで別のPCでも作業できると思いましたが、その後にミスりました。。。

ワークスペースにプロジェクトが多くなってきたので、GitHubに共有したローカル上のXMLの処理ファイルを削除したらなんやかんやでGitHub上からも消えてしまいました。

しかもなぜか、新規でspringスタータープロジェクトも作れなくなった。

色々試してもダメだったのでEclipseを再インストールしたらできるようになりました。

 

頑張って作ったプログラムは全て消えてしまいましたが、理解をより深めることができるのとGitHubを活用する上で失敗談を得ることができたと思うようにします。

 

心から思うのがXMLの処理を別のプロジェクトにしといてよかった。。。

今作ってる予約アプリが消えたら多分心折れてた。。。