目指せプログラマー

アラサーが仕事辞めてプログラマーを目指す

本日の学習記録~予約アプリ完成~

もうすぐ1年が終わりますね。

今年から職業訓練に通ってプログラミングの勉強を始めました。

まだ何の成果も得られた実感はないですが、心を折れずに頑張っていきたいと思います。

本日は軽微な修正を加えました。

今回で予約アプリは完成とします。

・spanの大量生成

<span th:each>としていた為、<span></span>が大量に生成されていた。

しかも中身はない。。。

このままでは、わかりにくいのとダサいのでth:each等の条件を最適化しようと試みましたが1つをいじれば別のところが崩れっを繰り返してたところ

<th:block></th:block>」というものがあると知りました。

これはHTMLタグを出力しないThymeleaf の処理のようです。

これを使用したらすごいスッキリしました!!

 

こんな感じでひとまず完成!!ということにします

github.com

GitHubは全然使いこなしてないので変なことしてたら教えてください。

 

次はLineBotを作ってみたいと思います。