目指せプログラマー

アラサーが仕事辞めてプログラマーを目指す

XMLのバインド

こんばんは、最近はVRPowerWash Simulatorにハマっています。

無心になれるのでお勧めです。

www.famitsu.com

本日の学習ですが先日に続いてXMLのバインドを学習しています。

活用先として、予約カレンダーに気象庁が提供しているXMLの天気情報を取り込んで当日の天気予報を表示させたいのです。

 

データの取得についてはJAXBを使っていて、何とかデータをバインドさせることはできるようになりました。

しかし、XML自体の階層が深すぎて必要のない情報まで取り込んでしまい、データの整理が全くできません。

苦肉の策で各要素のクラスをpublicで定義して値の個別取得をできるようにさせました。。。

呼び出すときにはすごい長い命令文を書かなければいけませんが。。。

理解するのに相当時間がかかりそうなので完成させることを最優先にしたいと思います。

詳しい人いたら教えてください。